フェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGEフェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

来年度の入学生の卒業発表会に行きました

2017/02/21 5:36

来年度の入学生の卒業発表会に行きました


みなさんこんにちは。

春一番の風が吹き、少しずつ春の気配を感じる日が多くなりました。
高校3年生の方はもうすぐ卒業ですね。残り少ない高校生活を楽しんでくださいね。

先日、指定校でお世話になっている高校からご招待いただき、卒業発表会にお伺いしました(^^)
手作りのアップルパイとお茶をいただきながら、来年から本学に入学する予定の生徒さんを先生からご紹介いただき、ご挨拶しました。

出し物はディズニーが題材のミュージカルです。コーラスやダンス、絵本の読み聞かせやピアノ演奏など、盛りだくさんの内容でした。ストーリーも衣装も凝っていて素晴らしかったです!

ミュージカルを拝見して、高校の先生方が一人ひとりの生徒さんを大切に育てられた様子が良く分かりました。
今度はそれを短大が引き継ぎ、保育者として社会に送り出すことになります。身が引き締まる思いです!

エンディングでは高校3年生全員でパワーポイントで作った先生方とクラスの皆へのメッセージをバックに3曲合唱しました。
どんどん曲が進むにつれて、皆さん涙で歌が歌えなくなり・・・。ついに殆どが泣いている状態に・・・。
すすり泣きが聞こえる中、お友達や先生、保護者の方への感謝の気持ちがいっぱいの様子で終わりになりました。

フェリシアこども短期大学も一人ひとりとのご縁を大切にしている学校です。
先生との距離が近くアットホームな校風で教員は短大生全員の顔と名前が一致しています(*^_^*)

来年度より学科名が変更になり、2コース制(こども教育コース、国際こども教育コース)がスタートしますが、
良いところはそのままに、更に前に進んでいきたいと思っています。


DSC07449