フェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGEフェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

12月1日(土)はオープンキャンパス!

2018/11/25 3:10 イベント情報

12月1日(土)はオープンキャンパス!

【12月1日(土)はオープンキャンパス!】

12月1日(土)はオープンキャンパスです♪
朝はだんだんお布団から出るのが辛くなってきましたね。
冬というにはまだ少し暖かいような難しい季節ですね。。。

さて、今回の体験授業のテーマは「竹太鼓を叩いてみよう」です!
少し寒いので体を動かしてあったまりましょう♪

【お知らせ】
オープンキャンパスでは学校の説明から入試のポイントまでお伝えしていますので是非いらしてください!
ご参加いただいた方にはAOⅣ期とⅤ期の「面談予約シート」をお渡しします!
わからないことは相談コーナーでなんでも質問してください♪
10:30スタートです!
個別相談のみをご希望の方は10:00~13:30までの間にお越しください☆ フェリシアこども短期大学の魅力を体験してみましょう♪

ご予約はLINE@予約フォームよりご予約ください。

【プログラム】
・学校説明 10:30~
・体験授業 11:05~
・キャンパス見学 11:40~
・個別相談 11:40~
※予約者と案内ハガキ(短大からお送りしているもの)をお持ちの人にはちょっと良いことがあります!

お楽しみに♪

社会人、既に高校を卒業された方へ

2018/11/11 4:10 イベント情報入試情報

社会人、既に高校を卒業された方へ


みなさん、こんにちは♪今年も社会人の方のお問い合わせが増えてくる時期になりました。
今回は社会人特別入試のご紹介です!

フェリシアこども短期大学の入学試験には入学金29万円が免除になる「社会人特別入試」があります。(募集人員20名)
本学は社会人経験のある方を歓迎しており、毎年約1割弱の割合で社会人が入学しています。
20~30代を中心に40代から60代まで幅広い年齢の方が在籍しています。

大学を中退して進路を変更した方、高卒認定者、職場を退職した方、育児中のママさんなど、様々な経歴の方が学んでいます。
小さなお子さんを育児中の方は学内にある保育園どんぐりはうすでお子さんを預けながら学ぶことが可能です。
休み時間や授業の合間に様子を見に行くこともできるので便利です。



また社会人学生は同じクラスで授業を受講します。1クラス20名前後なので自然と仲良くなります。
社会人サークルもあり、1年生と2年生合同で定期的にランチ会を開催し交流を深めています。

入学前は「高校を卒業したばかりの10代の学生と仲良くできるかな?」「社会人学生は何人位いるのかな?」などの 疑問や不安があるようですが、入学後は現役入学の学生とも馴染んでいますのでご安心ください(*^_^*)


社会人入試に関してご不明な点はLINE@お問い合わせページまたはお電話でお問い合わせください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 放課後オープンキャンパス開催のお知らせ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「週末や平日の開校時間に間に合わない」という方を対象に「放課後オープンキャンパス」を 開催します。

【内容】
・学校説明
・学内見学
・個別相談及び入試相談

【開催日時】
・11月28日(水)
・12月 5日(水)
・12月12日(水)
・12月19日(水)

17:30〜18:30
※到着時刻が遅くなる場合は、ご予約時にご相談ください。

【ご予約時の注意】
ご予約はLINE@お問い合わせページまたはお電話でお申込みください。
ご予約時には下記をお知らせ下さい。
・氏名
・電話番号(当日に連絡の取れるもの)
・学校名・学年 (社会人の方は不要です)
(完全予約制です。希望日前日の15時までにご予約をお願いします)

【お申し込み・お問い合わせ】
 フェリシアこども短期大学 入試広報室
 TEL 044-988-1128
(月~金9:00-18:00)