フェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGEフェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

海外フィールドワークⅡ<ニュージーランド>へ♪

2019/02/19 5:22 学校の様子授業紹介

海外フィールドワークⅡ<ニュージーランド>へ♪

選択科目「海外フィールドワークⅡ」で1年生がニュージーランドへ出発!

2/14(木)成田空港を出発!NRT-AKL-CHC

成田空港から出発!機内の乾燥対策や冷房対策もバッチリですね。
今回は海外フィールドワークⅠと違い、オークランドで飛行機の乗換えがあります。




オークランド国際空港でバタバタしたけれど・・・

乗り換えのあったオークランド国際空港で少しバタバタとしたけれど、無事乗り換えることができた模様。



さて、最終目的地は空港からもう少し進んだところ。最後はバスで移動です。

New Zealandの空気を感じながら、翌日からの授業に備えます

現地の空気を感じ、翌日からの授業に備えてパワーをチャージ。
日本はまだまだ寒いので、半そでのみんながうらやましいですね!



続きはまた後日ご紹介しますね(^^)

鶴川保育園どんぐりはうす豆まき♪

2019/02/01 12:52 イベント情報

鶴川保育園どんぐりはうす豆まき♪


もうすぐ節分ですね。
豆まきのお豆や恵方巻の準備はできていますか?

フェリシアこども短期大学敷地内の鶴川保育園どんぐりはうすでは、
少し早い豆まきを行いました!

先生に鬼の絵本を読んでもらった子どもたち。
鬼のお面もかぶって準備万端!

  

鬼はそとー、福はうちーの練習をして
豆でやっつけるんだよー!とはしゃいでいた子どもたちでしたが
鬼がくるなり大慌て。先生の影に隠れて大泣きでした。

  

鬼さんは怖いけど、僕がやっつけるんだ!と必死に豆を投げてくれたおかげで
鬼は逃げていきました。鬼さんバイバイ、もうこないでね!

  

鶴川保育園どんぐりはうすは、フェリシアこども短期大学の中にある保育園です。
地域のお子様の一時預かりも行っています。
詳細は鶴川保育園どんぐりはうすでご確認いただき、気になることはお問い合わせフォームからお問い合わせください。