フェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGEフェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

学生たちがカナダに出発しました!

2017/08/03 5:43 イベント情報コラム授業紹介留学情報

学生たちがカナダに出発しました!


皆さんこんにちは♫
今日は8月とは思えないほど涼しい日ですね。

本学では国際こども教育コース生と専攻科生がカナダのバンクーバーへ旅立ちました♪
国際こども教育コース生は8泊10日、専攻科生は5週間バンクーバーに滞在します。
現地の保育者養成カレッジ(本学の協定校)での授業、保育所の見学、現地で働いている日本人保育士との交流会、 近隣へのフィールドワークなどを予定しています。
どの体験も貴重学びになりそうですね♫

学生達からは「無事到着しました!カナダからは日本より涼しくて爽やかな天候です(^^)」とラインがきました☆
ホテルについた後は早速近くを探索に出かけたりして、楽しく過ごしているようです♫
これからしばらくの間、学生達から届いたバンクーバーでの様子をツイッターで随時公開しますので、ぜひご覧くださいね!

フェリシアこども短期大学ツイッター


さて、8月13日(日)、8月19日(土)、8月28日(月)にオープンキャンパスがあります。
8月13日(日)の特集は「こども教育コースと国際こども教育コースの違いを知ろう!」です。

ぜひ一度短大へいらしていただき、本学でしか学べない授業の特色を知ってください。
ご参加お待ちしております♫

橋元知子先生のインタビュー記事

2017/07/31 8:32 コラム

橋元知子先生のインタビュー記事

みなさん、こんにちは♪
毎日暑い日が続いていますね。。。
7月29日の日経新聞朝刊のプラス1で本学非常勤講師の橋元先生の記事が掲載されました!

新聞の切り抜き画像で申し訳ありませんがぜひ読んで見てください。
画像をクリックすると拡大されます。
こどもの英語教育特集ということで
親子で一緒に楽しく学ぶことが重要なのですね♪