フェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGEフェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

オープンキャンパスのご参加ありがとうございました!

2017/10/30 12:56 イベント情報入試情報

オープンキャンパスのご参加ありがとうございました!

みなさん、こんにちは♫
今日の鶴川は秋晴れの気持ちの良い日です♪
昼休みには学生たちが外のテラスでお弁当を食べている姿も見かけました。



本学では10月28日(土)にオープンキャンパスがありました。
台風の影響で雨の中での開催になりましたが、ご参加ありがとうございました!

体験授業では絵本の読み聞かせのコツが分かりましたね♪
図書館ではたくさんの絵本を取り揃えているのが、お分かりいただけたでしょうか?

次回のオープンキャンパスは11月18日(土)を予定しています。
今年最後のオープンキャンパスになります。ぜひご参加ください!

次回の体験授業は「おもちゃを作ってみよう!」です。
おもちゃはこどもにとって想像力を育む大切なもの。身近な素材で保育の現場でも作っている
オリジナルのおもちゃを作ってみましょう♪

その他にもまだ間に合うAO入試についてなどの入試説明もあります。
また、学費の分納についてや社会人経験のある入学希望者にはどのような受け入れ態勢になっているか等
個人的に質問がある方には個別相談も受け付けています。

また、11月18日(土)にご都合がつかない方には個別学校説明を受け付けています。
本学に実際にいらしていただき、本学のアットホームな雰囲気を実感してください。

個別見学DAY 受付時間
月曜日〜金曜日 10:00〜17:00
土曜日     10:00〜13:00

ご予約はLINE@お問い合わせページからご希望の日時をご連絡ください。
もちろんTEL(044-988-1128)でのご予約でもOKです!
鶴川駅からのバスの本数が少ないのでアクセスのページから時刻表をご確認ください。
ご来校をお待ちしております。

祝★公立保育士採用試験合格

2017/10/26 12:41 イベント情報入試情報学校の様子

祝★公立保育士採用試験合格

こんにちは♫
文化祭や中間テストなど、忙しい季節ですね♪

本学では2年生が実習に就職活動に忙しく毎日を過ごしています。
学生支援室には就職の相談者が毎日来ています。



この写真は春からおこなっている公立保育士対策の勉強会の様子です♪
問題の解説、添削や模擬面接などを何度も行います。今年も公立保育士採用試験の合格者が出ました!
日頃の努力が実って教員も職員も嬉しいです♪おめでとうございます!!

さて、10月28日(土)にオープンキャンパスがあります。
ぜひいらしていただき、本学の手厚い就職支援の様子を実感してください!

体験授業は「絵本の読み聞かせのコツ」について♪
楽しい絵本の世界をご紹介します♪
他にも学校説明、入試のポイント解説、在校生や先生と自由にお話できるカフェトークも開催します。
学費や奨学金、ピアノレッスンについてなどの個別相談も受け付けています。お気軽にご相談ください。

時間は10:30〜12:30です!

ご予約は申し込みフォームからお願いします♪
もちろんTEL(044-988-1128)でのご予約でもOKです!
土曜日は鶴川駅からのバスの本数が少ないのでアクセスのページから時刻表をご確認ください。
当日のバスは9:50の鶴川駅発「フェリシアこども短期大学」行きが便利です☆
ご来校をお待ちしております。

※本学からのお送りしているハガキを持って来てくれた方にはノベルティをプレゼントします!!お忘れなく!!
※お菓子とお茶をご用意してお待ちしております!!