フェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGEフェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

授業の紹介★赤ちゃんが飲むミルクの味は???

2017/05/31 3:30 学校の様子授業紹介

授業の紹介★赤ちゃんが飲むミルクの味は???


「子どもの食と栄養」の実習で赤ちゃんのミルクを作りました♪
さてさて、そのお味は???

詳しくはフェリシアこども短期大学twitterを見てね!

フェリシアこども短期大学twitter-授業の紹介★「子どもの食と栄養」♪-ここをクリック!!

!cid_15c5d2d97775bcff0201

ゴスペル歌手レーナマリアさんの福音コンサート

2017/05/30 3:03 学校の様子

ゴスペル歌手レーナマリアさんの福音コンサート


みなさん、こんにちは♪
フェリシアこども短期大学は年に数回音楽コンサートの催しをおこなっています♫”
今回はスウェーデン出身のゴスペル歌手レーナ・マリアさんをお招きした福音コンサートが開催されました。
レーナさんは”すべての人が愛され必要とされていると感じることのできる社会、そして世界の実現のために働くこと”
というビジョンを掲げてコンサート活動をされていらっしゃいます。
ソウルパラリンピックではスウェーデン代表の水泳選手としても活躍されました。また長野パラリンピックでは開会式で歌をうたわれました。

短大で開催されたコンサートでは在校生が歓迎のメッセージとして”アメイジング・グレイス”を歌い、
最後に讃美歌の”いつくしみふかき”を全員で合唱しました。
レーナさんの澄んだあたたかい歌声と素敵なメッセージにあふれた素晴らしいコンサートでした♫
本学は「愛の教育」を建学の精神に掲げた学校ですが、今回のコンサートはレーナさんの歌声を聴いた学生が「愛の教育、愛とは何か」を考える良いきっかけになったと思います。

レーナ・マリアさんの歌声は彼女のHPから聴くことができます。
ぜひ素晴らしい歌声をみなさんもお聴きになってください♪
https://www.lenamaria.com/ja-JP

DSC_0202 DSC_0252