フェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGEフェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

国際こども教育コースの新入生オリエンテーションが開催されました

2017/02/09 2:29

国際こども教育コースの新入生オリエンテーションが開催されました

みなさんこんにちは。

フェリシアこども短期大学では来年度の入学生が集まり、「新入生オリエンテーション」が開催されました。

今回は国際こども教育コース入学者のオリエンテーションです。
保育者の仕事の魅力について、短大の生活について、英語学習について、課題についてなどのお話がありました。

国際こども教育コース生は1年次の夏に10日間カナダのバンクーバーに短期留学します
協定校の授業を受けたり、現地の保育所に見学に行ったり、現地の学生や保育者の方と交流をしたりと中身の濃い体験をします。

今回のオリエンテーションでは現在バンクーバーに滞在している本学の教員と短大の教室をフェイスタイムで繋ぎ、留学やカナダの協定校についてのお話をしていただきました。

山と海に囲まれた自然豊かなバンクーバーでのびのびと楽しく異文化体験できそうですね!

参加者の皆さんは興味津々の様子で熱心に説明を聞いていました。
第二回目の入学前オリエンテーションは3月27日(月)にあります。
次回は課題のグループディスカッションをしたりお弁当持ち寄りで親睦会をおこないます(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA