フェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGEフェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGE

キャリアアップ研修CAREER IMPROVEMENT TRAINING

研修の流れ

1お申込み

★1週間程度で申込完了メールが届きます。
★1~2週間程度でオンデマンド研修についてのご案内と、今回ご受講いただくのに使用するGoogleメールアカウントを付与致します。 必要に応じてダウンロードをして研修にのぞんでください。

2オンデマンド
研修受講

★こちらからご案内するGoogleクラスルームにログインをして下さい。
(レジュメと共にGoogleクラスルーム使用法についてのお知らせもメールでお送りいたします。)

★Googleクラスルームの中でオンデマンド研修の受講方法についてご説明がございます。

★オンデマンド研修レジュメと課題もGoogleクラスルーム内からダウンロードができます。

3研修

対面研修

★フェリシアこども短期大学での研修となります。

オンデマンド研修は基本的にこの日までに終了してください。
オンデマンド課題もこの日までにGoogleクラスルーム内で提出を済ませておいてください。
※他にも分野ごとにご持参いただくものがある場合があります。Googleクラスルームやメールを必ずご確認下さい。

※体調不良や発熱等、対面研修をご欠席される場合には必ず事務局までご連絡下さい。


研修課題の提出

★決められた締切日までにGoogleクラスルーム内でご提出ください。

Google meet研修

(ライブ配信研修 双方向型)
★事前に接続確認の日を設定しております。接続確認については出欠は取りませんが、接続に不安がある方は必ず確認を行ってください。

★当日は事前にGoogleクラスルームでご案内しているものをお手元にご用意の上、接続してください。
双方向型ライブ配信となりますので、静かな環境でご受講下さい。カメラはオンにしていただき、音声は発言される時のみオンにしてください。

4修了証の発行

オンデマンド研修を全てご受講いただき、
提出課題やアンケート等を確認後、研修修了となります。

★課題の返却も一緒に致します。
申込時のご自宅住所に郵送でお送りします。(約一か月後)

※研修の途中でお引越しされた場合は速やかに事務局までお知らせください。