フェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGEフェリシアこども短期大学 FELICIA CODOMO COLLEGE

学校案内INTRODUCTION

WEEKDAY CAMPUS VISIT

WEEKDAY CAMPUS VISITWEEKDAY CAMPUS VISIT

大学の授業に参加できる
「WEEKDAY CAMPUS VISIT」を開催します。

大学の授業をそのまま体験できる

高校生が大学生と同じ授業に参加するプログラムです。
認定WCVコーディネーターがガイドし、保育系の大学に進学について考えを深めていきます。大学生が実際に受けている授業を受講するので学びの内容や授業の進め方、大学生の様子などをリアルに知ることができます。参加費は無料です。

大学のことを
自分で見極める

大学の選択は一生においてかなり大事な選択です。また、学費は決して安いものではありません。
オープンキャンパスだけでは、なかなかその大学の姿を知るのは難しく、実際に入学してから雰囲気が合わないと感じるケースも多いと聞きます。周囲の意見や大学案内、WEBサイトなどの情報だけでなく、大学生と同じように「普段の授業」を受ければ、大学の雰囲気や、学びの内容、先輩たちの様子などがわかります。

WEEKDAY CAMPUS VISITでは、普段の授業を体験しながら、大学の違いや学部・学科の特徴の「見方」を皆さんにお伝えします。
ぜひ、自分の進路について考える機会にしてください。

参加者の声

  • 高校3年生 Aさん
    他の人と話し合う事で、自分が感じた事を同じ体験をした人と分かち合えるのでとても楽しいです。学内実習では子どもの目線に立って、どうしたら楽しんでもらえるか、味わってもらえるかを考えながら、部分指導案を作るむずかしさを知る事が出来た。

  • 高校3年生 Bさん
    授業についていけるか不安だったのですが思っていたよりもゆっくりと、ていねいに教えて頂いたのがうれしかったです。周りが女の人ばかりなのでピリピリしたものがあると思いましたが、とても仲がよく、好感が持てました。

  • 高校2年生 Cさん
    授業が楽しくて、体育も音楽を流しながらやっていたので、すごく良いと思いました。先輩方もやさしくてやりやすかったです。初めは怖かったけど実際ふれあってみるとやさしくてやりやすかったです。

  • 高校1年生 Dさん
    1日、大学の勉強をしてみて、先生方の教え方が分かりやすかったです。少し、ついていけない部分はありましたが、大学の勉強は、こういうものだと分かりました。先輩がとても優しく気軽に話しかけてくれて、とてもうれしかったです。

WEEKDAY CAMPUS VISIT詳細

実施日時 第一回  2017年05月13日(土)09:30~16:10
第二回  2017年06月24日(土)09:30~16:10
第三回  2017年07月21日(金)09:30~16:10
第四回  2017年10月14日(土)09:30~16:10
集合場所 フェリシアこども短期大学に9:20までに集合
>>アクセスマップはこちら
参加費 参加費は無料です。
※本学までの交通費、学内での飲食費は自己負担になります。
※昼食は持参願います。
募集人数 20名
※申し込みの先着順に20名とさせていただきます。
※女子短期大学ですので、女性を対象とさせていただきます。学年は問いません。(社会人の方も歓迎!)
お申し込み方法 メールフォームより >>メールフォームはこちら
お問い合わせ先 フェリシアこども短期大学 入試広報室
TEL:044-988-1128
電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
e-mail:week@tsurukawatandai.ac.jp
当日の概要 1)ガイダンスに参加します。
2)ガイダンス後、学生と一緒に普段の授業を、実際の教室で受講します。
3)プログラムの最後に、進路選択アドバイザーによる、まとめのレクチャーを行います。受講した授業を振り返りながら、大学の特徴や、学科の内容、自分が将来やりたいこととの関係などについて考えます。
4)学生として授業に参加するプログラムの為、必ず私服でいらしてください